« やっぱり運動の秋。 | トップページ | クライマックス、ご一緒に。 »

今季初スタメン!

日曜日、少年野球秋季大会低学年の部の最終戦が行われました。

ブロック通過(1or2位)が確定していた為、監督は粋な計らいでこれまでの4試合に全く出場していなかった2人を先発スタメンで起用、次男は9番ライトで今秋初出場となりました。

第1打席は三振、第2打席はファースト方面に高いバウンドのピッチャーゴロ(もうちょっとで内野安打!)。守備機会はゼロでしたが「バッチこーい!」の声は3塁ベンチまでよく聞こえ、ちょこまかとカバーリングにはよく動いていました。4回の守備から交代しましたが、彼なりに今できることは精いっぱいプレイしたのではないでしょうかね。ベンチから見ていた私は胃が痛くてどうしようもありませんでしたが…。

交代したらスーッと痛みが消えましけど。(笑)

試合は苦戦したもののサヨナラ勝ちを収め1位でのブロック通過が決まり、今度の日曜日はもう1つのブロックを1位で勝ち抜けた強豪と秋季大会ラストを飾る低学年の部の優勝決定戦を戦うこととなりました。

この試合内容・結果によっては、その後に行われる上部大会への出場の可能性もあります。1日でも長い野球シーズンを送れるよう、是非ともマメ君達に頑張ってもらいたいですね。

|
|

« やっぱり運動の秋。 | トップページ | クライマックス、ご一緒に。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/47468794

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初スタメン!:

« やっぱり運動の秋。 | トップページ | クライマックス、ご一緒に。 »