« 法政が優勝。 | トップページ | 4年生の皆さん、お疲れさまでした。 »

福谷君、ドラドラ1。

塾野球部の福谷投手、ドラゴンズにドラフト1位指名!

ドラドライチ。なんかマージャンみたいですが…(苦笑)

先発でもイケると思ってますが、セットアッパー浅尾→クロ―ザー岩瀬の間に食い込んでいくような気がしています。そして将来(近いと思いますよ)的には、セットアッパー福谷→クロ―ザー浅尾というようなゴールデン勝利の方程式が作られるのでは?!と楽しみでなりません。

セントラルですから、G・高橋由伸大先輩、若虎・伊藤隼太君との対戦もありそうなのでこちらも楽しみですね。

ちょっと残念だったのは、エース左腕・竹内君と強肩・好打の阿加多君の指名漏れ。特に阿部の後継捕手として阿加多君をGがドラフト3位くらいで指名するんじゃないか?なんて勝手に思っていただけに…。

そんなこんなで悲喜こもごものドラフトも終わりました。

スッキリした気持ちで、さあ!早慶戦ですよ!!

|
|

« 法政が優勝。 | トップページ | 4年生の皆さん、お疲れさまでした。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

慶応義塾大理工学部の福谷浩司さんがドラフト1位でドラゴンズに指名されましたね。文武両道ですごいなぁーと思いました。古田敦也さんも大学は有名私立大に一般入試で合格され、文武両道プロ野球選手として、印象が残っています。


野球界では、佐藤選手は文武両道の星でしが、引退されるそうですね。今後も新たなステージで活躍されることを期待しています。

サッカー界では、久木田選手はすごすぎますね。東大卒でJリーガーとはーーー。まさに文武両道の星ですね。応援していきたいですね。

他にもサッカー界では、八十祐治さんはすごすぎます。元Jリーガーで弁護士たはーーー。文武両道とはこういうことをいうんですね。今後もがんばってほしいです。

野球界でも、佐藤選手は文武両道の星ですね。今後も新たなステージで活躍されることを期待しています。

慶応義塾大理工学部の福谷浩司さんがドラフト1位でドラゴンズに指名されましたね。文武両道ですごいなぁーと思いました。古田敦也さんも大学は有名私立大に一般入試で合格され、文武両道プロ野球選手として、印象が残っています。


ゴルフ界は野球界やサッカー界に比べて、文武両道プロといえば、京大中退の坂田信弘さんくらいしか思いつきません。
しかし、大学ゴルフ界には文武両道でがんばり、プロで戦える選手が出てきたので、紹介します。
まず、高野隆さんという選手です。彼は、東京大学法学部4年です。新潟県出身で、中、高校時代には日本ジュニアゴルフ選手権競技に4回出場し、文武両道で頑張り 、東大法学部に合格した。日本学生ゴルフ選手権競技には3回出場し、朝日杯争奪日本学生ゴルフ選手権には4年連続出場し、最高6位に食い込む活躍を見せた。さらに、厳しい予選を勝ち抜いて、日本アマチュアゴルフ選手権競技に出場したスーパー文武両道ゴルファーです。


次に、辻田晴也さんです。彼は和歌山県立医科大学の1年です。中学時代には大阪府ジュニアゴルフ選手権2位、関西中学校ゴルフ選手権4位、全国中学校ゴルフ選手権で24位に入った男です。高校は天王寺高校に進学し、さらに高校時代には全国高等学校ゴルフ選手権に3回出場し、関西高等学校ゴルフ選手権では最高2位になるなどの活躍をしてきた男です。大学は和歌山県立医科大学に進学し、六大学交流戦では3アンダー69で回り、2位に13差をつけ圧勝し、西日本医科学生総合体育大会では2打差で敗れ2位、西日本医歯薬新人戦では2アンダー70で回るものの、マッチングスコアカード方式で2位となった。将来は医者兼プロゴルファーになるでしょう。
最近の若い選手は、強豪私立高校、大学に進学してからプロになる選手が多いだけに、この人たちは異色ですね。楽しみです。

ゴルフ界もサッカー界や野球界に負けずに、将来は文武両道プロゴルファーが誕生するでしょう。

文武両道日本にあり、と将来いわれる時が来ると思います。

投稿: スポーツ好き | 2012年11月15日 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/47594401

この記事へのトラックバック一覧です: 福谷君、ドラドラ1。:

« 法政が優勝。 | トップページ | 4年生の皆さん、お疲れさまでした。 »