« 4年生の皆さん、お疲れさまでした。 | トップページ | 野球雑感。 »

準優勝。

ちょっと古い話ですが、10月21日(日)に少年野球低学年の部の優勝決定戦が行われました。

初回から猛打爆発、いきなり11点!

…の失点を許し、5-27で完膚なきまでに叩きのめされてしまいました。

こちら側にも守備のミスはありましたが、あれだけ外野の頭をバンバン越えていく痛烈なライナーを打たれ続けたら、ミスなんかしなくても勝てません。

完全な力負け、完敗でしたね。

それでも秋季大会で敗れたのはこの1試合のみ。マメ君達はよく頑張りました。

準優勝、おめでとう!

そしてこの準優勝という成績により、区代表として11月中旬開幕の上部大会への出場が正式に決定しました。「守備でリズムを作って攻撃に…」ということを目標にチームを作ってきましたが、なぜか「10点取られても11点取り返す」というチームになってしまいました。方向性はイメージと若干違いますが、この勝負強い打撃力にさらに磨きをかけて上部大会でも勝ち進むことができるように、残り半月、マメ君達と共に頑張っていきたいと思います。

|
|

« 4年生の皆さん、お疲れさまでした。 | トップページ | 野球雑感。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/47724465

この記事へのトラックバック一覧です: 準優勝。:

« 4年生の皆さん、お疲れさまでした。 | トップページ | 野球雑感。 »