« 準優勝。 | トップページ | 上部大会って、やっぱりいいもんだ! »

野球雑感。

最近何かとバタバタと忙しく、全くブログを更新できない状態が続いています。何とかしたいところなんですが…。

ここのところの野球雑感です。

来年行われるWBCの日本代表候補のメジャー組が今のところほぼ全滅みたいですね。メジャー側の、WBCに対する見方・考え方みたいなものが非常によくわかるような気がしますね。

昨日、読売ジャイアンツがアジアシリーズで優勝を決めました。巨人は交流戦V、レギュラーシーズンV、クライマックスV、日本シリーズVに続いて5冠を達成しました。メジャーVのジャイアンツとアジアVのジャイアンツで、GG決戦、太平洋シリーズでも開催してほしいですね。

塾野球部の新体制が決まりました。新主将は堀野真君だそうです。理工学部ということで学業との両立は大変そうですが、文武両道こそ慶應義塾の真髄。山﨑前主将が達成できなかったリーグ制覇・日本一を果たすべく、チームの先導者としての活躍を心より期待しています。

いよいよ今度の日曜日から少年野球の上部大会が始まります。しかしながら昨日の練習では、何とものどかな雰囲気が流れておりました。まあ、この期に及んでレベルアップを図るための特訓を1回や2回したところで、チームが見違えるほどの成長を遂げるわけはなく…(笑)。各区を勝ち上がってきた強豪相手に、今年のチームの戦い方(10点取られたら11点取り返す)でどこまで通用するのか、おもいっきりぶつかっていけばそれで良し!ということで、コンディションの維持調整と戦う雰囲気づくりに集中したいと思いますね。

ということで次の更新がいつになるか定かではありませんが、仕事に流されず、どっぷりとまではいきませんが、しっかりと野球に浸かっていきたいと思います。(笑)

|
|

« 準優勝。 | トップページ | 上部大会って、やっぱりいいもんだ! »

大学野球」カテゴリの記事

少年野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/47811318

この記事へのトラックバック一覧です: 野球雑感。:

« 準優勝。 | トップページ | 上部大会って、やっぱりいいもんだ! »