« 野球雑感。 | トップページ | 4年生、お疲れさん!  »

上部大会って、やっぱりいいもんだ!

小2の次男が入っている少年野球低学年チームは、今秋の連盟主催の秋季大会で準優勝し連盟代表として上部大会出場を決めました。そして18日の日曜日、その上部大会が始まりました。

風は少々強かったものの、突き抜けるような青空の下で行われた開会式。堂々と入場行進する姿、力強い選手宣誓など、上部大会初体験の私はその心地よい緊張感を十分に味わい、感動すら覚えました。中高時代、予選1・2回戦で敗れこういう経験をしたことがありませんでしたのでなおさらでした。(笑)

1回戦で敗れてしまったたため、次週の準決勝・3位決定戦・決勝にコマを進める事は出来ませんでしたが、代表同士が覇を競う上部大会独特の雰囲気を肌で感じ、ちょっと誇らしげな開会式や強豪との試合経験は子供たちにとっても素晴らしい経験になったのではないでしょうか。

次男はベンチで応援要員でしたけれど、来年は主力としてこの場に立てるようがんばってほしいと思います。そしてまた来年もこの素晴らしい舞台に戻ってきたいと思います!

…マメ君達、お願いしますね。(笑)

|
|

« 野球雑感。 | トップページ | 4年生、お疲れさん!  »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/47920130

この記事へのトラックバック一覧です: 上部大会って、やっぱりいいもんだ!:

« 野球雑感。 | トップページ | 4年生、お疲れさん!  »