« さすが! | トップページ | 職人技。 »

最後の試合…、じゃなくなった!

中学入試が終わり、久しぶりに全メンバーが揃った6年生。その6年生の壮行大会1回戦が先週土曜日に行われました。

本来私は土曜日が仕事なのですが、今施行中の工事現場がたまたま試合が行われるグラウンドのそばだったため、昼休みにちょっと抜け出して、星飛雄馬の明子姉ちゃんのように柱の陰から試合をのぞきに行ってきました。(笑)

さて試合ですが秋の大会の時とは違って、6年生は伸び伸びとプレイしてましたね。気の置けない仲間が久しぶりに揃い、本当に楽しそうでまったく緊張感の欠片もない(笑)。そんな雰囲気にプラスして、最後の試合ということで細かなサインなし、すべてホームラン狙いで行け!というベンチの粋な計らいが上手くからんで、打つわ打つわの大花火大会。イケイケドンドン攻撃で15得点を奪う猛攻。投げても相手打線を被安打1の準パーフェクトにおさえる6年生投手2人による見事なリレーで0封。15-0という文句なしのスコア・試合内容で、3回コールド圧勝となりました。

受験で相当なまっていた長男も、1・2打席はヘッポコスイングのピッチャーゴロでしたが、この勢いに乗ったのか、乗せられたのか、3打席目に目の覚めるような痛烈なライナーのセンター前ヒットを放ち打点2。本当に楽しそうにプレイしていましたし、観戦していた私も本当に楽しい試合でした。

ということで、最後の試合と思っていた試合に勝利し、6年生はもう1回この仲間と試合を戦うことができるようになりました。素晴らしい想い出となるように、素晴らしい仲間と一緒に、楽しく、伸び伸び、おもいっきりプレイして欲しいと心から思っています。

…こういう戦い方を秋季大会で見せてほしかったですけどねぇ。(苦笑)

|
|

« さすが! | トップページ | 職人技。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/49639068

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の試合…、じゃなくなった!:

« さすが! | トップページ | 職人技。 »