« 慶慶戦、実現! | トップページ | 松井投手との対戦ならず…。 »

塾高、慶慶戦を制し3回戦へ。

春季神奈川県大会2回戦で実現した慶慶戦(塾高vsSFC)は、塾高が10-0でSFCを下し3回戦進出を決めました。

塾高の皆さん、SFCの分まで頑張ってくださいね!

さて、今度の土日で3・4回戦が終了しベスト8が出揃うことになります。春季大会は本当にあっという間に進んでいきますね。油断してると終了なんてことに…(笑)

ということで3回戦のカードです(球場・開始時間は4/16現在で未定)。

  • 平塚学園◎ vs 橘学苑
  • 横浜桜陽 vs 弥栄
  • 桐蔭学園○ vs 戸塚
  • 法政二 vs 立花学園
  • 東海大相模◎ vs 座間総合
  • 百合丘 vs 湘南工大附
  • 逗葉○ vs 麻溝台
  • 川和 vs 湘南
  • 横浜隼人◎ vs 座間
  • 横浜商 vs 慶應義塾
  • 桐光学園○ vs 湘南学院
  • 光明相模原 vs 横浜
  • 厚木北 vs 日大藤沢
  • 城郷 vs 藤沢翔陵
  • 横浜創学館○ vs 三浦学苑
  • 武相 vs 県相模原

厚木北が2回戦で第1シード横浜商大を敗る大金星をあげましたが、ざっと見る限り公私立の実力校が勝ち上がってきたように思います。ということは、ここからは強豪同士の潰しあいです。どこが勝ちあがって夏のシード権を獲得し、春の神奈川王者となるのか、楽しみになってきましたね。

さて埼玉でも春季大会のブロック予選が行われております。こちらでも慶応志木が南部ブロック予選で勝ち上がり本戦出場を決定しました! 選抜優勝の浦和学院の戦いぶりも気になりますので、こうなると埼玉の春も、目が離せなくなってきましたね。

一方東京六大学野球の塾野球部。立教との開幕カード、初戦を落とし2回戦を勝利し、1勝1敗でむかえた第3回戦。9回に逆転をくらい4-5で敗北、勝ち点奪取に失敗してしまいました。最近塾野球部は開幕カードで立教と戦うことが多いですね。おまけに結構、痛い星を落としているような印象が…。

でも、まだ始まったばかりですし、各大学の実力が拮抗し混戦必至という前評判の今季リーグ戦ですからどうなるかわかりません。1週あいて昨秋王者の法政戦ですが、気持ちを切り替えてガッチリ巻き返してほしいと思いますね。

|
|

« 慶慶戦、実現! | トップページ | 松井投手との対戦ならず…。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/51251268

この記事へのトラックバック一覧です: 塾高、慶慶戦を制し3回戦へ。:

« 慶慶戦、実現! | トップページ | 松井投手との対戦ならず…。 »