« スポーツの秋、野球の秋。 | トップページ | 塾高ベスト8進出。 »

うらめしい週末の雨。

週末雨というサイクルで、グダグダになっている今秋の野球。

少年野球は1日に開幕して以来、低学年チームはまだ1試合、高学年チームは初戦も戦っていないという事態に追い込まれています。これから日程がタイトになること間違いなし。ギリギリの人数で戦っていますので、連戦やダブルヘッダーが組まれてしまうと、大変なことになりそうです。参りましたね…。
神奈川県大会も日曜日に行われるはずだった4回戦が台風で延期となり、今秋平日に振り分けられ行われています。
塾高vs平学戦は今週金曜日。たしかこの時期は、塾高は定期テストの真っ最中じゃなかったでしょうかね。しっかり練習(勉強?)できてるか、とても心配です。
さて先週末に開幕した東京六大学野球。塾野球部は立教に初戦大敗(1-9)という何とも心配なスタートを切りましたが、2・3回戦と粘りを発揮して逆転勝利し勝ち点奪取に成功しました。白村君は早くも今季2勝目。この勢いで覇権奪回、神宮大会制覇まで突き進んでほしいですね。
ここ数日、カラッとしたさわやかな秋の晴天が続いています。今週末までこの好天はもつのでしょうか? 何とかこういう空の下で、おもいっきり野球を楽しみたいですね。

|
|

« スポーツの秋、野球の秋。 | トップページ | 塾高ベスト8進出。 »

大学野球」カテゴリの記事

少年野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。